SSブログ

2015/9/29-30 涸沢 [山旅]

紅葉の涸沢へ

前夜は上高地からヘッデンで横尾着、幕営

P9300003_800.jpg

翌朝、歩き初めて30分でモルゲンロートと月の入り
これだけ真っ赤に染まった朝焼けは久々に見たなー

P9300032_800.jpg

涸沢ヒュッテから見たカール
白と黒の岩山と紅葉の織りなす景観は、何度見ても感動する

P9300063_800.jpg

ナナカマドの赤が鮮烈だ!

P9300068_800.jpg

次は北穂や涸沢岳から見下ろしてみたいな

P9300074_800.jpg

この谷間を歩いて登ってくるのだ
上に行くほど、岩山の隆起は荒々しく、木々は鮮やかに色づいている

P9300082_800.jpg

垂直の壁と灌木の紅葉
アルプスならではの景観だね
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

兵庫の釣り師

鋭角にとがった山々、切り立った絶壁、これが北アルプスなんですね
山釣りだけで本格的な登山をしない僕にもこの写真の臨場感に接すれば
北アルプスの険しさや素晴らしさがひしひしと伝わってきます。
by 兵庫の釣り師 (2015-10-04 17:43) 

BOSS

切り立った岸壁と自然が織りなす荒々しさは、北アルプスならではの光景だと思います
季節や天候、時間によっても表情が変わり、何度訪れても飽きることがありません
紅葉も楽しんだので、気分はもう雪山へ向かっています、とその前にキノコですね、笑
by BOSS (2015-10-04 22:23) 

高崎

ホント雪が来る前にもう一度行きたいなあ。
この岩峰群を見ちゃうとやっぱり北アかなあ。
僕もこんな写真を撮ってみたいけれど、、、、
BOSSさんに倣ってミラーレスを手に入れたのですが
ボケが始まってマニュアルがなかなか頭に残りまへんのです。
by 高崎 (2015-10-06 02:56) 

BOSS

高崎さん
穂高は初冠雪したようです
紅葉も一気に駆け下りて雪がつきはじめますから、今のうちに遊んでおきましょう!
というワケで明日は休みがとれたので、日帰りで登ってきます
今がピークの焼岳、楽チンな那須岳、どっちにしようかな、、、

カメラは私も細かい機能はまったく使いこなせておりません
絞りとシャッタースピード、露出補正の調整だけですー
by BOSS (2015-10-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。