SSブログ

2014/8/2 飛騨 [フライフィッシング]

私にとっての"約束の峪"
けっして裏切ることのない、飛騨の秘渓へ

P8010076.jpg

名古屋の仲間、友人、ブラザー、、、いやいや、"相方"が一番しっくりくるかな

P8010025.jpg

こちらは新しい相棒、ハーディーの名品"マーキス"
ベンジャミンからのプレゼントだ
さばきを軽くしたかったのでラインは2番を載せてみた

P8010073.jpg

たわいない会話を交わしながら、そして、久々にクリック音を響かせながら、ゆったりと釣り上がっていった

P8010081.jpg

両岸が立った峡谷で山抜けした箇所も多く、美しい沢ではない

P8010010.jpg

わずかばかりの渓畔には木々が茂り、3000m峰から流れ出した清流と共に、イワナを育んでいる

P8010072.jpg

魚影はメチャメチャ濃い、入渓が難しいからねー

P8010030.jpg

渓と同化する褐色のボディを持ったヤマトイワナ

P8010062.jpg

やがて難所の滝が現れ、ザイルを出す

P8010059.jpg

直瀑の滝を巻くのが実にいやらしい
今回は2箇所の支点を設けて乗越した

P8010040.jpg

ここは"約束の峪"
今回も野生を感じる素晴らしいサカナたちに遊んでもらった

正直、夏のイワナ釣りは満たされちゃったかな
夏休みの旅は沢を省き、純粋に"山"に没頭したい気分になった、さてさてどーすっかな

コメント(6) 

コメント 6

高崎

約束の峪、ええですねえ。
精悍なヤマト、惚れ惚れしますねえ。
許されし者にしか入れない岩魚のサンクチュアリ、羨ましかねえ!
by 高崎 (2014-08-03 23:51) 

ソニック

いや~! ネイティブ感溢れる岩魚達ですね~♪
知る人ぞ知るって雰囲気が、またタマリマセンね~!
いつか・・ 知る人にして下さいまし! 写真もグッドっすね♪
by ソニック (2014-08-04 10:27) 

BOSS

高崎さん
ここは私にとってかけがえのない沢で、踏み込むと精神が浄化され、煩悩まで洗い流してくれます(喜)

by BOSS (2014-08-04 10:47) 

BOSS

ソニちゃん
ここは冒険心も満たされますぞ
来年ご一緒しましょう!
by BOSS (2014-08-04 10:53) 

ベンジャミン

ベンです。たまには甲高いクリック音もいいもんでしょ♫
by ベンジャミン (2014-08-10 19:34) 

BOSS

クリック音、忘れていた感覚を楽しみましたよー♪
リールに染みこんだボウズ菌は除菌できたみたいですが、レイン菌は強力でした(喜)
by BOSS (2014-08-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。