SSブログ

2014/7/6 丹沢 [フライフィッシング]

今日は沢屋さんが入らないような沢を選んだ。

P7050007.jpg

流れは細いが、適度な落ち込みと、自然林が残る沢。

P7050048.jpg

この滝を越えてからロッドを継いだ。

P7050038.jpg

枝が被って明るい沢ではないが、苔やツタが水滴を纏って瑞々しく輝いている。

P7050010.jpg

天気は予報に反して終日曇り空。
ヤマメの写真は光量不足でこれが精一杯、、、。

P7050027.jpg

P7050035.jpg

ここまで寄るとなんのサカナかわからないね、笑

P7050020.jpg

癒しの渓で美しいヤマメたちと遊べて、なんとも心地よい一日だった。
コメント(16) 

コメント 16

Nantal_K

お久しぶりです。
イデンでしょうか?
素晴らしい自然の中で、ヤマメをビシビシ釣り上げて、楽しい一日でしたね。
いつも思うのですが、写真がキレイですね。

また来るのが楽しみです。
では、また。
by Nantal_K (2014-07-10 21:40) 

エッグ万太郎

さっそく、見にきましたゾ!
もうアケチ路線は辞めてしまうのでしょうか?
まったくブログすら更新しなくなったボクですが、なんか淋しい気もするなぁ。
このモテたい路線も残しつつ、是非ともアケチ路線にも力を注いでください。
by エッグ万太郎 (2014-07-10 22:55) 

師範

おっ、良い写真ばかりじゃないですか!
やっぱり、流れはスローシャッターが良いですね。
すっかり、写真家ですね。
by 師範 (2014-07-10 23:39) 

高崎

流水、滝壺、瑞々しい苔と蔦
なんとも美しい写真にうっとりしてしまいます。
僕も一度でいいからこんな写真を撮ってみたいけれどムリだなあ。
これからは写真を楽しみに覗かせて頂きますね。
by 高崎 (2014-07-11 00:15) 

ホリャ

HPの更新がされず、淋しかったですがブログをはじめられたのですね。
以前同様、BOSSさんのセンスの光る素晴らしいブログです。

写真、きれいですね~!
どうやったらこんなに素敵な写真が撮れるのでしょうか?
美しい大自然、大きな渓魚の写真、どんどんアップしてくださいませ。
たまにはちっちゃいお魚もお願いします。
〇ボ、失敗談のレポもどんどんお願いします。
これからもよろしくお願いします。



by ホリャ (2014-07-11 09:57) 

BOSS

Nantal_Kさん、一番乗りありがとうございます!!
この写真だけでよくイデンってわかりましたねー、さすがです。
丹沢は徐々に回復していますが、まだまだ年月を要するでしょう。
前のようにガツガツしないで、まったりと渓を楽しみたいと思ってます。
このブログも試しに始めたものですから、どれだけ更新できるかわかりませんが、よろしくお願いします。
by BOSS (2014-07-11 10:23) 

BOSS

エッグ万太郎
これまでの面子に公開した時点で"モテたい路線"はムリかなー?!
アケチ路線はホームページで更新したいのですが、プロバイダー変えたときにアドレス変更もしてなかったんで、パスの確認もできないありさまでっす。

by BOSS (2014-07-11 10:34) 

BOSS

師範
スローシャッターのコツは掴みつつあるのかな?
そろそろ夏の陽で輝く流れを高速シャッターで止めて写してみたいっすね。
落ち着いたら撮影釣行、一緒に行きましょう!
by BOSS (2014-07-11 10:43) 

BOSS

高崎さん
最近のミラーレスカメラは小さく・軽く・高性能になってきたのでオススメします!
でも、高崎さんの渓飲渓食写真が今まで以上に鮮明になったら、ヨダレが止まらなくなりそうですね(喜)
by BOSS (2014-07-11 10:52) 

BOSS

ホリャさん
私も日曜しか休めない身になってしまいました。たまには4時に来てくださいね!
〇ボ、失敗談の類はNGです。だってここは"モテたい路線"ですから(喜)

by BOSS (2014-07-11 10:56) 

ミキ

モテてますね、いつもの連中からww

by ミキ (2014-07-11 11:23) 

カモノハシ

やっほー
by カモノハシ (2014-07-11 22:51) 

ナガイモ

こーゆー写真見ると刺激受けますね。
ズッコケ写真も忘れずにね。
俺もブログ始めようかなー。
by ナガイモ (2014-07-12 03:22) 

BOSS

ミキ
名前を変えてひっそりとスタートすれば良かったと、猛烈に後悔しています!
by BOSS (2014-07-12 07:13) 

BOSS

カモノハシさん
お久しぶりです。ネジが飛んだままなのですね、、、(喜)
by BOSS (2014-07-12 07:15) 

BOSS

ナガイモ
奇虫ブログ、同好の士が見つかるんじゃね?!
ブログって写真メインなら楽でいいよ。
自虐隊顛末記は自由度の高いHPでアップしてほしいなー。
by BOSS (2014-07-12 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014/6/14 丹沢2014/7/13 丹沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。