SSブログ

2015/8/9-15 南アルプス [沢旅]

Rockyさんと6泊7日の旅へ

P8100012.jpg

前半の沢泊まりは最高のコンディションだった

P8100020.jpg

水量は太くないけど、、、

P8110040.jpg

ヤマトイワナの峪

P8100022.jpg

大きく巻いた一箇所以外は難所ナシ

P8110038.jpg

大場所からは、、、

P8110053.jpg

ぶっといヤツが出る!

P8110036.jpg

小さなポイントからも、、、

P8110060.jpg

いかついヤツが出る!

P8120070.jpg

渓は標高2200mあたりから源頭の趣となった

P8120079.jpg

登山道に出てからもキツい登りが続き、ようやく稜線に出た
と、ここまでは晴れていたが、、、直後にガスに包まれ、下山するまで晴れることはなかった

山の写真がさっぱりだったので、花の写真など、、、詳しくないので、名前が違ってたら教えてください

P8140118.jpg

朝露を纏ったチングルマの綿毛
マクロレンズを持っていけば雫の輝きを描写できたんだけど、標準ズームで私のウデではこれが精一杯

P8120086.jpg

ミヤマアキノキリンソウ

P8120101.jpg

チシマギキョウ

P8120088.jpg

ミヤマキンバイ

P8120090.jpg

トウヤクリンドウ

P8120104.jpg

タカネグンナイフウロ

P8120105.jpg

ミネウスユキソウ

P8120110.jpg

オトギリソウ

P8150163.jpg

花は終盤で、キノコが開幕、って感じでしたね

去年は4泊5日、今年は6泊7日も南アに入って、まともに富士山すら見ていないという、、、南アはどうも相性が悪いみたい
コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

高崎

6泊7日のフィッシュ&ピーク、疲れはとれましたか?
残る疲労感は旅をやり遂げた証のようなもの、
心行くまで余韻に浸ってくださいませ。

沢旅も山旅も回数より充実感!
1シーズンに一度だけ満足の沢旅ができればそれいい。
全てを満たすことはできなくても
野生そのものの厳つくて渋いヤマトに出逢えたら
焚火を眺めながらまったりと夜を過ごせたら
神々しいモルゲンやアーベントに感動できたら
背骨のように連なる荒々しい稜線を俯瞰できたら
そのどれか一つだけでも、もう充分に満足!
BOSSさんの沢旅のレポを見ていると毎回それを教えられます。

でもその充実の沢旅がねえ、なかなか叶わないんですよねえ(泣)


by 高崎 (2015-08-23 16:52) 

BOSS

高崎さん
おかげさまで沢旅は120点でした!
なので、シルバーウイークは神々しいモルゲンやアーベントを撮るべく、一箇所で粘ってみようかと
今回の反省点は稜線に出てからの食事、、、最後の方はドライフーズが喉を通らなかったです
乾燥麩を使った料理を考案中、野菜と炒めればおかずになりそうなので
by BOSS (2015-08-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。